日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

思うこと

こんにちは。 カオリです。 最近おもうこと。 結局のところ 日々の身の回りに起きる 自分にとって苦しいと思うできごとを 思い切り味わい 気持ちや心が揺れ揺れ荒れ荒れに なりながらも かならず 自分を愛する 自分を信頼する という自分の中心にもどる を意…

毎瞬が新しい

こんにちは。 カオリです。 ふと、感じた気付きの覚書。 私は今まで 連続の日々を過ごしている と、思ってきた でも それは違うのだ と 今朝目覚めて突然気づいた 昨日がどうあれ 一時間前がどうあれ 今さっきがどうあれ 『今、この瞬間』 はまっさらなのだ…

ただ ありのままを 受け入れることも愛

こんにちは。 かおりです。 家族が体調不良のとき 私はこれまで 『どうにか早く良くなるように 私がなんとかしなきゃ!』 という気持ちで 心配や看病をしてきました でも気づいたんです これは 自分が相手をどうにかしようと コントロールしようとしていたこ…

新月

こんにちは。 カオリです。 今日は新月🌑 昼間から 空気が変わりました 優しい穏やかな空気に(*^^*) 世界が 地球が 宇宙が 優しい空気(エネルギー)に包まれている🍀

愛する人ほど執着してしまう…

こんにちは。 カオリです。 愛する人 愛すること 愛するもの ほど より執着してしまう 執着しているから 喜怒哀楽という感情の振り幅も大きい 執着を手放して 愛する のみ であればいつもきっと穏やか… でもでも… 穏やかで何もなかったら 人間やってるのに面…

ただ伝えるだけでいい

こんにちは。 カオリです。 気づきがあったので メモ。 これまで私は 人に何かを伝えるとき その伝えている内容を 相手が『わかってくれる』 ことを無意識に 絶対としてきたことに気づいた それはただ相手を服従させたり コントロールしようとしているのと …

自分を全て出すこと

こんにちは。 カオリです。 思いきって 自分をどんどん出していくこと 私は今までしていなかった 自分を出すことは… 恥ずかしいこと 図々しいこと 自分勝手なこと そんなふうに思ってきました そう思ってきたことは 決して悪いことではなく それはそれでよか…

お得なほうがいい

こんにちは。 カオリです。 結局のところ 肉体を離れるときに 全ての記憶がリセットされてしまうのなら 今 どんな状況であろうと 今 どんな気持ちであろうと 自分が最高に楽しくて 最高の笑顔でいられるように したほうが絶対お得だし 幸せ。 辛いと感じる状…

まっさら な毎日

こんにちは。 カオリです。 初夏の陽気が心地よい毎日 季節と気候が大きく変化するなか 私の心も日々ゆらゆら~ 人間をやっている証です(笑) GWも始まり 街はウキウキなモード なんだか私もウキウキします☺ (何も予定はないけれど。) でも実は… 春になり 色…

人生は執着をし執着を手放してゆく場

こんにちは。 カオリです。 ふとした出来事からの気づき… 人生って 執着をひとつひとつ 手放していく練習の場でもあるのかな と。 日々感じる感情って 突き詰めてみると ほとんどが 『執着』 からきている 人に 物に 環境に 状況に 価値観に… 執着しているか…

手放すものがみえた

こんにちは。 カオリです。 今朝 瞑想中 ふと 手放したい私の癖が 浮かび上がってきました それは 『0 or 100』思考。 これに関しては 以前から認識していたし だいぶ解放していた …つもりでした またここで 私の中の深いところの意識が 取り上げてきたテー…

ただ目の前のことに意識を向ける

こんにちは。 カオリです。 人は いつもいつも一定の調子ではなくて ワクワクなときもあれば モヤモヤなときもあって どちらでもないときもあって 形も一定ではない波のように それらが交互に訪れながら 日々変化をしていて… とくにモヤモヤ期は 意識が『今…

♥が降る空

こんにちは。 カオリです。 今日はなにやら エネルギーが強い日なのでしょうか… 天気が良くて気持ちいいなぁ~ なんて 散歩をしていたら 遠くの空から 大きなハート形がボタボタ降っているのがみえて… こんな赤いハート→♥♥♥ …そりゃはじめはさすがに 目の錯…

立春

こんにちは。 カオリです。 今日は立春 暦では今日から春 新年 とにかく 始まりの日 わくわくします 様々なことが どーでもよくて 今が この瞬間が一番大切 今この瞬間 笑顔でいたい なぜか そんな氣持ち 意図して 大きなエネルギーが そんなふうに動いている…

外の空気を感じること

こんにちは。 カオリです。 寒さが厳しい毎日ですが ピリッと冷たい空気が澄みわたっています なんだか怠い時も 寝不足で頭が重たいときも 特に朝の空気を直に感じると 理由もなく体と頭が喜んで それだけでご機嫌にワタシはなります その瞬間は 全てがぶっ…

力を抜いて

こんにちは。 カオリです。 今年も間もなく終わりますが あまり私は年の変わり目 気にしません(笑) 誕生日とか クリスマスとか そんなのと同じ感覚の年末年始。 年末だから! とか 新年だから! とか 力まず ゆる~くが 私には 心地よい✌ ここ数ヶ月の瞑想中…

こんにちは。 カオリです。 空気がひんやりとしてきました。 夜は星が美しい季節です。 私は瞑想するとき 窓を開けることが多いのですが 最近の夜は 吸い込む空気が透き通るような美しさと 冷たさで心地良いです 幸せを感じます 先日も寝る前に 軽く目を閉じ…

食事

こんにちは。 カオリです。 最近体が重くて… なんだか不快な気分でした もちろん前より体重も増えているのですが…😏 以前の私だったら 「やだやだっ(>_<)なんとかしなきゃ❕❕こんなの自分じゃない❕❕食生活変えようか❕❔運動しょうか~❕❔◯◯キロでなきゃ私じゃなー…

お風呂のカビのこと

こんにちは。 カオリです。 今年の夏からずーっと お風呂に入るたびに思っていたこと… 「最近、黒いカビができやすいなぁ」 「こまめに掃除してるし~…(;_;)」 「この前カビとりしたのにもうできてる…」 「夏だから?いやいや去年はちがった❕」 「やだなぁ~…

自分ニーズで生きる

こんにちは。 カオリです。 何かをするときや 何かを始めるときや 何かあったとき 「周りの人はどう思っているのかな」 「周りの人は何を求めているのかな」 「周りの人は…」 みんなの普段の生活の中でも 企業でも 芸能人でも 『周りのニーズ』 を大切にする…

その瞬間に感謝すること

こんにちは。 カオリです。 最近、 困っているときに 見知らぬ人に助けられることが多く (落とし物したとか、手が空かなくてアタフタしてるときとか…小さなことなのですが) 『世の中みんな優しい✨✨』 と感謝でいっぱいになります でも その助けられている 瞬…

ゆるゆる生きる

こんにちは。 カオリです。 最近はゆるゆる生きてます(笑) 毎日 その日、その時が 心地良いか、ワクワクしてるか そこだけにフォーカスするようにして。 そうやって生きていると とても楽で 自然で ありのままでいられる どうして こんなふうにできるように…

執着心を手放した先にあるもの

こんにちは。 カオリです。 昨晩、静寂のなか、 目を閉じて、夜の風を楽しんでいたら 『誰かの言葉に、誰かの何気ない言葉すら、もう、執着しなくていい、手放していい、今まで頑張ったね、』 そんなメッセージがふと浮かびました そして 『全てを手放して……

根拠のない自信

こんにちは。 カオリです。 最近、なんだかわからないけれど 『私は大丈夫なんだ~ なんかすごいいい人生が送れる~✨』 そんな自信があります 全く根拠も理由も なーーんにもないけれど 内から涌き出る自信とゆうか… なぜかそんな気がしてなりません✌ 子供の…

ポッカリいよう

こんにちは。 カオリです。 青空の多い 気持ちの良いお天気が続いています 窓を開けて 仰向けに横になって 空を見上げていました 脱力して ぼーっとして 気持ちの良い風を感じながら とても心地よいひととき… 青空にポッカリと浮かぶ雲は とても幸せそう 私…

不安…イライラ…恐れ…の感情

こんにちは。 カオリです。 ここしばらく 様々なものを手放しつつ 穏やかに日々を送っていた私ですが… が…((((;゜Д゜)))❕ 先日久々に感情に振り回され 『今』という軸からブレブレした 以前の私がよく体験していたことに どハマリしました( TДT) それは…

世間情報は他人軸

こんにちは。 カオリです。 世の中、 『◯◯になるための20の方法』 とか 『あなたは当てはまる?◯◯な人』 とか 『◯◯したら◯◯になれる方法!』 とか… 言い出したらキリがないくらい こーゆー方法や型に当てはめた情報が 溢れてる 確かに面白い情報ではある 『◯…

言葉を丁寧に…

こんにちは。 カオリです。 なんだか毎日眠い… そんな季節なのでしょうか 私の変化なのでしょうか まぁ そんなときもあるさぁ~ と、なるべく体を休めることを中心に 休む楽しさを味わいながら生活しています 最近違和感で気づいたのですが… 私って 誰かと会…

ゆとり

こんにちは。 カオリです。 清々しいお天気の多いこの季節、 沈む夕日を背に 空をボーっと眺めていました とても幸福である瞬間だと感じながら 気づいたことがありました 書き留めておきます。 『ゆとり』 があるっていいな… って。 空を眺めるほどの 時間に…

感じるだけでいい

こんにちは。 カオリです。 昨晩、ゆったりと目を閉じていたら 突然前触れもなく 『考えなくていい、感じろ』 と…。 誰だかわからないけれど 私の頭の中に鳴り響いた声がありました 不思議なことだけれど 『考えなくていい、感じるだけでいい』 その言葉が妙…