日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

思い通りにいかないとき

こんにちは。

カオリです。

 

ある方と久々にメールのやり取りをしていたら、とてもお手本にしたい考え方・生き方を知ることができました

 

今回も忘れないうちに書き留めておきます

 

 

その方は

 

『やりたいことがあるんだけど、今すぐに動ける状況ではないの。でもきっとそれは「今は動くな」ってことだと受け入れて、目の前の頂ける機会を大切に、少しずつ修正しながら整えてるわ』

 

って…

 

心にとても響く言葉でした

 

 

この方、私の憧れる人のひとりなんですが、

やっぱり素敵~✨

 

 

本当の自分の人生を、

幸せに素敵に生きている方って

 

 

・自分も他者も受け入れること

・『今』が一番

 

 

を大切にしてる共通点があるなぁ~。

 

 

…そうは言っても

 

『受け入れる』

 

って簡単ではない(;_;)

 

『今が一番』

 

って思いたくても

すぐ過去や未来を考えちゃう(;´_ゝ`)

 

特に、思い通りにいかない時って

周りが見えなくなってたりするしね…

 

 

まぁ それも

「これが今の自分よ♪」

って受け入れながら、ちょっとずつ素敵な方の考え方を真似していければいいのかな😃

 

 

 

自分がやる気満々でも

環境や状況によってはすぐに思い通りにいかないことって人生たくさんある

 

そんなとき

「なんでなんでー!?」

ってイライラするのではなく…(笑)

 

 

『今ではないって合図なのね♪

オッケ~👌じぁ、目の前のことを大切にするわ♪』

 

ってちょっぴり心がけてみよう✨

 

 

それだけで

良い方向に

流れていく気がします😌