日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

美味しい人になりたい

こんにちは。

カオリです。

 

フルーツが食べたくなったけど

すぐ買いにいけないから…

 

フルーツについて想像を巡らしていました(笑)

 

 

 

フルーツというカテゴリーには

リンゴ、バナナ、ブドウ、スイカ…

色々あるけれど、それぞれ色も形も大きさも味も違う

それぞれ他にない良さがある

リンゴはブドウになれないし(ならなくていーし!)、スイカはバナナになれない(ならないでぇ~😩)

 

同じリンゴの中でも違いがあって

大きいリンゴも出会えたら嬉しいし

小さいリンゴも可愛いし

別に何㌘とかどうでもいーし

自分が気に入ったものが

美味しいと とっても嬉しい

 

種類や色や形、大きさは

選ぶ人の好み。

 

やっぱりなにより

『美味しい』

が大切!

 

『中身』が大切!

 

中身が美味しくて

堂々としているフルーツちゃんは

 

外見も美しい❗

 

 

 

これは人間も一緒だと思う

 

 

 

今の世の中

見た目の美しくさの基準が他人軸だったり

みんな違うのに比較して

同じになろうとしたり

数字だけで美しさを判断してしまったり…

 

フルーツがバナナしかなくなったら

色とりどりの

カラフルで色んな味のある

美しく世界がなくなっちゃう

 

人間も

色々な個性があるから

美しい

 

 

自分の

『好き』を

『自分軸』で

決めていこう

 

 

他の誰にもなれない

唯一の自分を

大切に

 

 

中身の美味しい人になりたいな✨