日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

ワクワクヘのリハビリ

こんにちは。

カオリです。

 

 

真っ白な紙と

カラフルな色鉛筆を出されて

 

『自由に描いてね🎵』

 

と言われました

 

 

…すぐに描き始めることができなくて

オタオタしてしまって…

 

「どうしたら上手く描けるかな?💦」

「綺麗に描けるかな💦」

「どうしよ💦どうしよ💦」

 

なんて言葉が頭の中でグルグル(@_@)しちゃいました

 

 

思い返してみれば

小さいころに同じ状況だったら

嬉しくて、楽しくて、ワクワクして

仕方なかったことなのに

 

すぐに色鉛筆を手にとって

ジャンジャン描きながら

楽しい発想をしながら

一心不乱に描けていたのに

 

 

いつからできなくなったんだろう…

 

 

いつからか

「~すべき」

「~であることが美しい」

「~であることが世間では良い」

「~であったほうがみんなから良いと言われる」

                                                              …等々

 

そんな思考が染み付いちゃってるからなんだろうなぁ。

 

 

このままでは

自分のワクワクすることへも

敏感になれない…

 

ワクワクを感じられないなんて

自分を大切にしていると言えるのか…

 

イヤ❕言えないね❗(`Δ´)

 

 

そうかっ❗❗

今、大至急しなければならないことは

 

ワクワクへのリハビリだ❗