日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

10月10日 オオイヌノフグリ 満開

こんにちは。

カオリです。

 

 

久々に大きな公園をお散歩してみました

 

 

ちょっとしゃがんで

人々が楽しんでいる姿や

木々を眺めていました

 

 

「空気も美味しいし、自然はいいなぁ~」

なんて思いながら、ふと足元に目をやると

 

 

!?!?!?

オオイヌノフグリ!?

 

 

よく春先に咲いている

小さなコバルトブルーのお花が一輪、

満開してました🌱

 

 

間違いなく、オオイヌノフグリさん。

 

 

春に咲くお花だと思っていたので

とてもビックリ👀❕

周りを見渡しても、他には見あたりません…

 

 

このオオイヌノフグリさん、

こんな涼しい気温の中、

空を見上げて真っ直ぐと

凛と咲き誇っていました✨

 

…そうですよね

 

みんなが同じ時期に咲かなくてもいい

「咲く時期」ではなく「咲きやすい時期」

があるだけで、勝手に決めつけてるのは私だったんだなぁ…

 

なんてことを気づかせてくれました

 

気になってオオイヌノフグリさんについて調べてみたら、

花言葉は『信頼、神聖、忠実、清らか』、

名前の由来には立派な意味がありました(笑)

 

 

一輪のオオイヌノフグリさんが

 

 

『あなたはあなたを信じて好きな時期に咲きなさいね』

 

 

って伝えてくれているようでした

 

 

出会うもの全てが

今の自分にとって

必要なメッセージを贈ってくれているような気がします

 

 

いつでもメッセージを受け取れるよう

日々、クリアな心でいたいと思います✨