日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

手をかけること

こんにちは。

カオリです。

 

 

 

「あんた、しばらく休みなさい」

 

 

と神様からお告げを受けて

今、働いてません。

 

 

なので、

最近お金の使い方を考えることがあるのですが

 

今日の私、

 

 

「野菜高いなぁ~、

  面白そうだし何か自分で育ててみようかな🎵

…そういえば、土いじりから遠ざかってたな…」

 

「ワンコのシャンプー、たまにはプロの手もいいけどこれからは自分でやろうかな🎶

…そういえば、最近スキンシップ減ってたなぁ…もっともっと愛したい」

 

なんてこと考えてたんです❕

 

こんなふうに思えてる自分に自分でビックリ❗❗

 

 

以前の私は

お金を払えばすぐに手に入れば

『高くても良いものだから』とか

自分の時間を有効に使えるものにお金をかけて

『やっぱプロにちゃんとしてもらわないとね』とか

『手作りとか面倒~、買ったほうがいい』

とか

 

 

色々理由付けして

大切なことから目を背けてきたことに気づきました

 

 

働きながら自分の心を誤魔化して

満たされない心を

お金を使って埋めてきたこと

そんな日々から染み付いた価値観は

私から『愛』を学ぶことを遠ざけてきていた

 

 

神様は今、気付きの時間を与えてくれてる

お金では買えないかけがえのない時間。

 

 

心から感謝します

 

 

 

手をかけることは

愛を学ぶことなのかもしれない

 

 

 

ヨシ❗❗

まずはお手軽な豆苗から育ててみよーっと✨