日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

お金のこと ②

こんにちは。

カオリです。

 

 

そういえば、友人のことで思い出したことがありました。

 

 

その友人は

日本での会社員生活にピリオドを打ち、

やりたいことをするため海外へ飛び立ちました

 

しばらくして一時帰国するということで

会いにいきました

 

 

久々に会った友人は

とてもお洒落な装いと

輝かしいオーラと笑顔で迎えてくれました

 

 

色々と話をした中でも印象的だったのが、

 

『一年間で服なんて1着くらいしか買わなくなったよー。むこうでの生活はほとんどお金つかわないなぁ…。髪は美容師の友達にカットしてもらうし、部屋も友達に借りたり。その代わり私のできることや得意なことを必要としてくれるから、それをしてあげるの。』

 

 

って(゜ロ゜;ノ)ノ

 

その時の私は

 

「へぇ~」

 

くらいしか思わなかったけれど、

今思うと、それが本来の人間の幸せな姿なのかもしれないな…

 

 

しばらくお金の価値観の見直し、

続きそうです