日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

日々草

こんにちは。

カオリです。

 

 

嬉しいことがありました🎶

 

2年前くらい前に鉢に植えて、その後枯らしてしまい…

絶滅したかと思っていた日々草が再び花を咲かせてくれました✨

 

 

ズボラな私なので、枯らしてしまった後は土だけになった鉢ごとほったらかしにしていました💧💧💧

 

 

するとすると…❗❗

今年の夏に雑草ではないであろう草が生えてきたので、

 

「もしや!?種が落ちた❔(^-^)」

 

 

と思い

またまたズボラな私はほったらかしにしていました💧💧💧

(水もあげず、本気で放置(;´_ゝ`))

 

 

秋に入って、葉っぱがたくさん付いて成長した草をみて

 

 

日々草っぽいなぁ~。でも花が全然咲かない…😅」

 

 

と思い、数日前に思いきってたくさん付いた葉っぱをむしりました

 

 

そんなことをしてみたら

今朝に素敵なお花が咲いてくれました🎶

とても今、嬉しいです✨

 

 

お花に詳しい方からしたら

当然なことなのかと思いますが、

私はこの日々草から学ぶことがたくさんありました

 

 

それは…

 

 

『人生、時にはほったらかしも大切(*´∀`)』

 

 

ってこと。

一度花を咲かせて枯れてしまっても

しっかりどこかに種が残ってる

考えたり悩むよりも『ほったらかし』にしてみる

そのうちまた芽がでるから。

そして芽が出て伸びる間、たくさんの情報や勝手に身につけてしまう価値観がくっついてくるけれど、落としていかないと本来の自分(花)は咲けないのよ~

 

 

って日々草が教えてくれた気がします。

 

 

今育ってくれている日々草

今度はしっかりお手入れして、付きすぎた葉っぱはこまめにむしって、長く長く咲かせて枯らさないようにしよう❗❗

 

 

 

そう心に決めました