日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

珈琲屋さん

こんにちは。

カオリです。

 

 

週末、久々に大切な友人と会いました

 

 

美味しいランチを食べ、

ゆっくりとお茶をしながらお喋りしたかったので プラプラと歩きながらカフェを探していました

 

 

探し始めてわりと早くに

レトロな珈琲屋さんの看板が目に入りました

 

 

私たちは初めて聞く名前の珈琲屋さんで

少し躊躇いましたが

かなり目を引く看板で

なぜだかとても気になりました

 

 

とりあえずお店に入ってみると…

 

 

深い珈琲の香りが ズッシリと鼻を抜けて胃に入り、落ち着く感覚を感じました

ちょうどお席も気に入った席が空いており

店内の空気が私たちを温かく包みこんでくれ

 

 

…気がつけば 席についていました

 

 

 

店内は昭和とモダンの中間

 

といった雰囲気。

 

 

珈琲の香りいっぱいの店内。

 

 

なんだかすぐに気に入りました

 

 

 

そうやって

『なんとなく…導かれるままに…』

入ったお店は

やっぱり落ち着いて

心地よくて

もちろん珈琲も大変味わい深く美味しい。

お喋りも弾んで

楽しい楽しいひとときを過ごすことができました

 

 

今は食べ物屋さんでもカフェでも何でも

皆が評価して人気のお店とか簡単に探せる

 

便利だけど

そればっかり使ってると自分の

『感覚』や『好き』

がわからなくなっちゃう気がする

他人基準でしか安心できなくなっちゃう

 

 

私はそうだった

 

 

私は私の基準で

しっかりと自分で感じて決めていきたい

自分を信頼して。

 

 

そう思う

 

 

『好み』

はみんなそれぞれ全然違うからね🎶

 

 

 

 

 

私は(週末会った友人も😁)

珈琲には全く詳しくないし

こだわりもない

 

 

 

でも好き

 

 

珈琲屋さんも好き

 

 

なんか好き

 

 

 

この

ホワ~ンとした

『好き』とか

『なんとなく気になる』とかって気持ちに素直でいると

結構素敵な所へ自ずと連れていってくれる気がします

 

 

 

今日もそんな感覚で

一瞬一瞬を大切に

精一杯の笑顔な私でいよう😌