日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

違うと思えばヤメればいい

こんにちは。

カオリです。

 

 

何かを新しくやろうと意気込むとき、

何かに違和感を感じているとき、

どうしても結果や周りの声を気にしてしまい

不安になることがありました

 

 

たとえば…

 

「新しい習い事をはじめたいな🎵

でも続かなかったら…

お金かかるのに身にならなかったら…」

 

                                                              等々。

 

他にも、

何かをやめたいけどやめられない…

 

とかも。

 

 

そんなふうに思ってしまう私に

ある方がアドバイスをくださいました

 

 

 

『気になるなら行動しなさいよ🎵

嫌になったらやめればいーのよ。

その時は、「これは違う」ということを知りに行ったかもしれないし、そこへ出会うべき人に会いにいくためだったかもしれないんだからさ😊』

 

 

 

とても心が軽くなりました😌🌱

 

 

人生、不安はいらないんだな

 

 

 

いつも自分の気持ちに正直にいれば

きっと上手くいく🌱