日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

シンプル

こんにちは。

カオリです。

 

 

よくお世話になっているオジサン(おじいちゃまかな😁)。

 

オジサンの愛用品は体を温める器械。

電気ストーブに近いようなもの。

 

かなり古くて珍しいものだったので聞いてみました。

 

 

私:「コレ、何年使ってるんですか?」

 

 

ジジ:『娘がちぃさいときからだから…30年くらいじゃねぇかなぁ。

色々使ったけどこれが残ったのよ。

タイマーもついてねぇし、単純な作りだけどさ、それが一番なのよ。

タイマーなんてさ、自分で時計見りゃいーじゃん。ボケ防止(笑)

結局残るのはシンプルなもんばっかだー』

 

 

 

うんうん、納得ー✨(^ー^)

 

 

 

色々便利機能付いてる物って

案外長持ちしない&その機能は使わない。

 

 

本来の機能が最大限に使えるって

一番魅力的です

 

 

 

私も

 

 

色々考えないで

ごちゃごちゃしないで

本来の私でキラキラしながら

 

 

シンプルに生きよう\(^^)/🌱

 

 

オジサン、ありがと✨