日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

感じるままに。

こんにちは。

カオリです。

 

 

すっかり寒くなりました。

 

今年もあと一月ちょっと。

 

この時期になると

 

『クリスマスやお正月かぁ。今年はどうしようかな…ケーキかぁ~。年賀状とか用意しないとだし…大掃除とかもやらなきゃ(*_*)』

 

 

とかそんな感じ。

 

 

でもふと思いました

 

 

『これって全部やらなきゃみたくなってるけど、実際「私は」どうしたいの?』

 

 

                                                              って。

 

 

とくに日本って風習とか決まり事とか多いし、外国から入ってきた新しいイベントとかも多い。

もちろん楽しいことも多いけど

これらの

「決まり事」

に縛られて苦しくなることも

私は多いことに気づきました

 

「今年の抱負」とか「目標」

とか特に。

 

 

 

『私がどうしたいか』

 

 

ではなくて

 

 

『世間がそうだからそうしなきゃ』

 

 

的な。

 

 

なんかそーゆーの、

疲れちゃいました

 

 

これからは

やりたいことだけ

することにします❕

 

 

私が楽しくて

心地よいことだけを🎵

 

 

その時その時で

感じるままに😌