日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

明日に不安がないこと

こんにちは。

カオリです。

 

 

最近は以前より

楽に生きることができていることを実感しています

 

 

 

生活に変化があったり

環境が変わったりと

理由は色々ですが、ひとつ大きな気付きがありました

 

 

それは…

 

 

『明日に不安がない』こと。

 

 

 

以前は

「明日の仕事嫌だな…」

「行きたくない飲み会嫌だな…」

「明日上手くいかなかったらどうしよう…」

「明日朝はやいな…起きられなかったら…」

 

等々、仕事にたくさんの不安を抱えていました

 

いつもいつも明日に不安がありました

 

 

今という瞬間に明日のことを考えて

不安を抱いていました

 

 

 

そんな不安を抱く物から離れた今、

とても穏やかな時間か増えて

様々な気付きが増えてきています

 

 

仕事から離れるまでは

不安だらけだったことにすら気づいていなかった

 

 

もちろん、

どんな状況に置かれても

不安をあまり感じない人、

上手く解消できる人、

人それぞれ。

 

 

私には離れて過ごすことが

ベストだったんだ

 

 

その時その時で起こる出来事に逆らわず

受け止めていけば

素晴らしい日々がまた巡ってくる

 

 

明日に不安がない日々を

大切に味わっていこう😌🌱