日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

心が揺れるとき

こんにちは。

カオリです。

 

 

日々生活していると

 

『○○する方がいいんですよ』

とか

『でもね、やっぱり○○の方がいいんですよ』

とか

 

生き方、考え方を正すような助言をしてくる人の言葉に心が揺れてしまう時ってあります

 

特に影響力のある人だとなおさら…

(特に私は💦)

 

もちろん、その方の考えも素晴らしいし

それがフィットする人もいる

 

最近もそんなことがありました

 

でもその時私は、若干心が揺らぎながらも

モヤモヤしたんです

 

『…この感情、私にはこの人の考え違うってことなのかも』

 

そう思い、

目を瞑って

ゆったりと呼吸して

その呼吸だけに意識を向けて

 

 

『今』とゆう瞬間を楽しむことだけに

『今』とゆう瞬間に私を戻したんです

 

 

とても心地良い時を感じました

 

 

私は

このままでいい

ありのままでいい

これが心地よい

 

 

そう思いました

 

 

あー

よかった(´∇`)🌱

 

 

 

あのままモヤモヤにのまれていたら

今とゆう瞬間も感じることなく

未来も過去も色んな不安に心がグラグラしていたんだろーな💦

(↑以前の私のパターン💧)

 

 

うんうん、

やっぱり周りがガヤガヤしていても

私はいつも静かに

心地よい時を過ごしてよーっと🎵

 

 

今日も一瞬一瞬に感謝🌱😌🌱