日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

私のために 気にしない

こんにちは。

カオリです。

 

 

バスの中で素敵な方に出会いました。

書き留めておきます。

 

 

家から駅までいつもは歩くのですが、

なぜかたまたまバスを使ったんです

 

 

バスはあまり好きではないんです

なのに今回はなぜだか…

 

 

それでたまたま乗ったバス。

座った席のとなりに

後からおばあちゃんが座りました

 

 

私の雰囲気や動作を見てなのか

(私としては、普通にしてたつもり…)

おばあちゃんは突然私に言いました

 

 

『あなた、ちょっと色々周りを気にしすぎよ。そんなに気にしなくていいの😌

もっと堂々としてなさい。あなたが可哀想よ』

 

と…。

 

 

ビックリしている私に

おばあちゃんは続けてこう言いました

 

 

『私もね、昔はそうだったの。

弱かったのよね…。振り返ってそう思う。

だから あなたを見てるとほっとけなかったの。周りなんて気にしなくていいの。強くなりなさい』

 

 

初対面の方にそんなことを突然言われたら

大抵受け入れられないのに

なぜだか おばあちゃんの言葉は府に落ちて

優しく、温かく、とても深いメッセージに目頭が熱くなりました

 

 

周りの人の目や言葉を

気にしないでいるつもりでいた私。

 

 

まだまだそうではなかったんだな…

気にしてしまうのは

弱いからなのかぁ…

 

 

そんなことを

気づかせてくれたおばあちゃん。

 

 

私がバスを降りるとき

おばあちゃんにお礼を言うと

 

 

『頑張ってね✨あなた素敵よ😊』

 

 

と…✨

 

 

その時、自分をブロックしていた

何かが外れた気がしました

 

 

なんとも不思議な出会い。

 

 

 

おばあちゃんはきっと

私にメッセージを伝えるために

必然的に出会う神様だったんだ~✨✨

 

 

そう思います

 

 

 

よ~し✨

自分をもっと大切にするために

もっともっと

周りなんて気にしなーい(о´∀`о)

 

おぉ~

なんか心がフワっと

軽くなる~✨✨✨

 

 

 

日々、素晴らしいご縁に

感謝😌🌱