日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

不安…イライラ…恐れ…の感情

こんにちは。

カオリです。

 

 

ここしばらく

様々なものを手放しつつ

穏やかに日々を送っていた私ですが…

 

 

が…((((;゜Д゜)))❕

 

 

先日久々に感情に振り回され

『今』という軸からブレブレした

以前の私がよく体験していたことに

どハマリしました( TДT)

 

 

それは…

 

 

とある問題が起こったのですが

 

『解決を急がなければ、あーなってしまうかもしれない💦こーなってしまうかもしれない💦』

 

と私ひとりでは

すぐに何もできないことに対して

未来の不安や恐れを

勝手に想像して

ドキドキ…イライラ…。(>_<)

 

解決するまでの間も

 

『あの人があれしてくれたら…』

『この人がこうしてくれたら…』

『私ならこーするのにぃ💢』

『あの時私があーしてれば…(*_*)』

 

なーんて

色々考えて

エゴさんの主張すごくって…(笑)

 

 

そんな自分に

一瞬凹んだりもして…

 

(あ~昔はこんなことばっかしてたかも💦)

 

 

解決をするまでの間

生きている大切な貴重な一瞬一瞬を

過去のことに囚われ続けて

未来に不安を抱き

自分を責めて

『今』

という軸からブレブレ…(;_;)

 

 

 

そんなときって

他のことも何だか上手くいかない(^-^;

 

 

そりゃそーだ

勝手にネガティブな世界を

創造してるからね💦

 

 

で、結局

無意識に

一瞬ふっとそのことを忘れた瞬間に

忘れて『今』という瞬間に

意識が向いたとたん

問題が解決したんです❕

 

 

不思議です

 

 

ちなみに❕

同時に他のことも上手くいき始めたから

驚き⤴⤴

 

 

何があろうと

常に

『今』

という瞬間を生きることが

過去や未来も解決してくれる

 

 

そんなことを体験した気がします

 

 

 

人間だから 

生きてれば

問題とみえるようなこともある

 

 

でも実は

常に

『今』

を生きていたら

全ては

な~んてことないのかも(’-’*)♪

 

 

なにがあっても

いつでも

『今』

『この瞬間』

 

にもーどろっと🎵