日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

根拠のない自信

こんにちは。

カオリです。

 

 

最近、なんだかわからないけれど

 

『私は大丈夫なんだ~

なんかすごいいい人生が送れる~✨』

 

 

そんな自信があります

 

 

全く根拠も理由も

なーーんにもないけれど

内から涌き出る自信とゆうか…

なぜかそんな気がしてなりません✌

 

 

子供の頃、

やはり同じような

内から涌き出る思いを

 

『私は大丈夫なの✨』

 

 

と言っていたら…

 

 

「それはなぜだ?理由は?」

「根拠のない自信はよくない!やめなさい」

 

 

と言われたことがありました

 

 

とても悲しかったけれど

大人の言うことは全てだと思っていたから

それからは

『自信』をつけるため 

理由や根拠となる

何かをしなければいけないのだと

認識をしていました

 

しかし…

 

日々一瞬一瞬を

大切にするようになった今、

それは違うのだと

思うのです

 

 

『自信』

自分を信じることは

なにもしなくてもいい

何かをして自信はつけるものではない

内から涌き出る

あの子供のころの感覚…

 

『私は大丈夫なの』

 

 

あの感覚だったのだと。

 

 

そもそも私たちは

産まれる前から自分を信じるてたから

産まれてこれた

 

自信があったから

小さな体で

狭い道をせっせと抜け出してきた

 

そもそもみんな

なにもしなくても

自信があるの

 

 

だから

みんないつだって 何があったって

自分を信じてる

気づいてないかもしれないけれど

 

『私は大丈夫』

 

なのだと自信がある

 

 

思い出せばいいだけ…♥

 

 

もうさ

根拠とか理由とかウンザリ~(笑)

 

 

感覚って大切✨

 

 

この感覚を大切に…🌱

一瞬一瞬の感覚も大切に…🌱