日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

執着心を手放した先にあるもの

こんにちは。

カオリです。

 

 

 

昨晩、静寂のなか、

目を閉じて、夜の風を楽しんでいたら

 

 

 

 

『誰かの言葉に、誰かの何気ない言葉すら、もう、執着しなくていい、手放していい、今まで頑張ったね、』

 

 

 

 

そんなメッセージがふと浮かびました

 

 

 

そして

 

 

 

『全てを手放して…』

『耳を傾けるのは内なる声のみ…』

 

 

 

そのメッセージがたくさんよぎった後…

 

 

 

 

『信頼…』

 

 

 

 

という言葉が浮かび

涙がとまりませんでした

 

 

 

そう、

執着心というものを脱ぎ捨て

全てを手放した先には

自分を

誰かを

 

 

 

信頼できるのだと…。

 

 

 

私は

今まで

誰かを信頼したかった

自分を信頼したかった

でもできなかったのだと

気づきました

 

 

 

そのあと

しばらく自分のそんな気持ちを

見つめていたら…

 

 

 

 

 

 

信頼という言葉など

「信頼」といわれていることなど

もはや存在しない

 

 

執着心を手放した先には

『愛』

という物質でも感情でも

何者でもない

偉大な海が広がっているだけ      

 

 

 

 

執着心を脱ぎ捨て

全てを手放した先には

愛がある

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

昨夜の風が

届けてくれた

メッセージ

 

 

 

もう誰かの何気ない言葉すら

私の心が喜ばないならスル~しよう

執着心を捨て

物も誰かの言葉も…手放して

身軽にシンプルにいたい…

いよう🎵

 

 

あ~なんだか今日は

心軽やか

ワクワクします🌱