日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

自分ニーズで生きる

こんにちは。

カオリです。

 

 

何かをするときや

何かを始めるときや

何かあったとき

 

 

「周りの人はどう思っているのかな」

「周りの人は何を求めているのかな」

「周りの人は…」

 

 

みんなの普段の生活の中でも

企業でも

芸能人でも

 

 

『周りのニーズ』

 

 

を大切にすることが多い

それが良しとされている世間。

 

 

私もどっぷりはまっていた

 

 

 

だけど、最近

そういう考えをすると

心が窮屈なことに気がつきました

 

 

 

そもそもどれだけの人のニーズが満足すれば

自分は満たされるのか…

 

 

 

たぶん、

自分のニーズが満たされないと

どれだけたくさんの人のニーズに応えられても

 

満足しないのでは…

 

 

と。

 

 

 

自分のニーズに

素直に応えていれば

それが良いと思う人は満足してくれる

 

 

なにより

自分が満たされる

 

 

 

自分の人生

なにより誰より

自分を信頼し愛し満たし

自分に優しくしてあげよう

 

 

 

 

自分ニーズを見極めるためには

日々を丁寧に大切に

過ごすことなんだろうなぁ~

 

 

と感じる今日この頃。。🌱