日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

ただ ありのままを 受け入れることも愛

こんにちは。

かおりです。

 

家族が体調不良のとき

私はこれまで

『どうにか早く良くなるように

私がなんとかしなきゃ!』

という気持ちで

心配や看病をしてきました

 

 

でも気づいたんです

 

これは

自分が相手をどうにかしようと

コントロールしようとしていたことに…。

 

だから

この意識で動くと

とても疲れてしまう😰

 

疲れてしまうと…

           →○○が体調なんて崩すから💨

 

な~んて気持ちになっちゃったり😅

 

相手からしたら

迷惑な話(笑)

 

もちろん大切な人だから

早く良くなってほしいという気持ちからの

意識なのだけれど。

 

 

愛って

ありのままのその人の状態を

ただ受け入れるだけで良いのかも…

 

と気づいたのです

 

そして

 

『大丈夫、早くよくなるように😌』

 

と祈るのみ🌿

 

 

これは自分への愛も一緒だなぁ~

 

 

大切な気付きの瞬間でした🌿