日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

ワンネス

こんにちは。

カオリです。

 

情報に疎くアンテナの低い私ですが、最近どこかで見たのか聞いたのか…ずっと頭に残っていた『ワンネス』って言葉を調べたくなったので調べてみました

 

おぉ…い~っぱい色々な意味が出てくる出てくる(;´_ゝ`)

さすが情報化社会ですね

頭痛がしちゃう💨

 

そんなわけで色々な情報をもとに、難しいことは良くわからないけど私なりに自由に解釈してみました♪

 

『ワンネス』⏩

この世のあらゆるもの(人も動物も植物も鉱物もその辺の石ころも)は全て一つのもの。

みんな一緒。

 

勝手に人類が人とか動物とか人種だとか国だとか分けてるけど、本当はみ~んな一つの物からできた物

だからみんな一緒だよ

 

ってゆうのが『ワンネス』。

 

 

人々が色々分類するから戦争や対立、劣等感や優越感等々起こる ってのもどっかでみた。

 

…なんか納得。

みんなが『ワンネス』って考えだったらこの世は平和になりそう

 

 

 よく「人類皆兄弟」とか言うしね

ワンネスは人類に限らず皆兄弟だね♪

 

 

現代はストレス社会

 

その原因の多くは対人関係

 

でも『ワンネス』って思えば

イラッとする人や苦手な人とも 「しゃ~ないかぁー親戚だしなぁ~」って思えるかも

 

なんかいいね 👍

『ワンネス』。

 

今の世の中、常に『ワンネス』

って考えではいられないけど

ちょっとストレスになりそうなシチュエーションに出くわしたら

ボソッと『ワンネス❗❗』

って言ってみよっと✨

 

 大切な私の毎日に

『ワンネス』が役に立ちそう🎵