日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

毎瞬が新しい

こんにちは。

カオリです。

 

ふと、感じた気付きの覚書。

 

私は今まで

連続の日々を過ごしている

 

 

と、思ってきた

 

でも それは違うのだ

と 今朝目覚めて突然気づいた

 

 

昨日がどうあれ

一時間前がどうあれ

今さっきがどうあれ

 

 

『今、この瞬間』

 

はまっさらなのだ、と。

 

 

記憶という機能がなければ

どうなるかな…

 

感情という機能がなければ

どうなるかな…

 

 

記憶や感情が

エゴや価値観を

コントロールするものではなく

 

 

自分が自分らしく

最幸に生きるために

方向性を教えてくれる

バロメーターだとしたら…

 

過去の記憶に

感情で流されることなく

 

『今、この瞬間』

の新しい自分は

どんな意識でいたいかな🎶

 

と思える。

 

 

なんか

ワクワクしてきた🎵