日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手放すとき

こんにちは。 カオリです。 私の経験から ふと思ったことがあるので 書き留めておきます 人生で経験することは 全て必要だから起こってる そして、 その時の環境や状況が必要なくなる時… だいたい悪いことが起こる 苦しくなる でもそれは 『もうその環境は充…

今にフォーカス

こんにちは。 カオリです。 人それぞれ 思考の癖って ありますよね。 今日はちょっとした気付きがあったので 書き留めておきます。 私はわりと 『これはいい!』 『これはダメ!』 って、様々なことに優劣つける癖があります それが自分を苦しめていること …

心が揺れるとき

こんにちは。 カオリです。 日々生活していると 『○○する方がいいんですよ』 とか 『でもね、やっぱり○○の方がいいんですよ』 とか 生き方、考え方を正すような助言をしてくる人の言葉に心が揺れてしまう時ってあります 特に影響力のある人だとなおさら… (特…

シンプルな生き方

こんにちは。 カオリです。 年が明けて、今年はもっともっとシンプルに生きていきたいと思う今日この頃。 ただただ 今、この瞬間だけに目を向けて この瞬間だけを楽しむ❗❗ 人間だから 余計なこと考えたり、 過ぎた時間のことや先のこと考えちゃうこともある…