日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

心に余白を

こんにちは。

カオリです。

 

 

心に余白があることの大切さを

感じる出来事がありました。

 

 

久々に会いたくなった方に

会いにいってきました

 

その方は数年前、突然連絡を取らなくなった方。

 

その当時は、

その方がとても忙しそうにされていたからなのか…

私が日々に追われていたのか…

私にとって

その時重たい存在になっていたのか…

 

はっきりはわからないけれど

なんとなく私から連絡を経ってしまいました

 

 

しかし最近、

突然とても会いたくなり

会いにいくことにしました

 

 

本当にご無沙汰だったので

お互いの近況やら

その当時のことやら

 

今だから話せることなど

たくさんお話できました

 

 

その方は当時、とても忙しく

自分のやりたいこともあるし

周りの断れないこともやらなければだし

とにかく思うようにいかず

もがいていたそう。

 

しかし、

思いきって

周りを振り切って

自分の気持ちを貫いたら

 

今、自分の居場所ができ

自分のペースで

心地よく生きることができるようになった

 

そうです😊

 

とてもとても

素敵だな(*´ω`*)

輝いていました✨

 

…そして

振り返ってみると

私も心に余裕ないときって

大切なことや本当の気持ち見えなくて

悪循環なことばっかりだわぁ~…(;_;)

 

なんて気付きを頂けました

 

 

やっぱり

心がパンパンだと

本当に必要な人や事は

離れていってしまうような気がします

 

 

いつでも風通し良く

心に余白があるくらいが

いいな🎵