日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

鏡の世界

こんにちは。

カオリです。

 

 

先日お会いした素敵な方からこんなことを言われました

 

 

『この世は鏡の世界よ。あなたが素敵と思った人の素敵な部分はあなたの中にも既にあるものなの。あなたが嫌だなぁと思った人の嫌な部分はあなたの中にもある。あなたの素敵な部分をたくさん増やしてね🎵』

 

 

 

この言葉に私はビックリしました。

 

 

 

よく、『人は鏡』って言います。

 

 

私は

 

「相手の目につくところは自分にもあるから気をつけなさいよ!」

 

というネガティブな言葉なのかと思っていました。

 

 

今まで素敵な人を見て

 

『あ~素敵✨羨ましいな。あんなふうになりたいなぁ😣』

 

と思ってきました

 

 

…その素敵部分が私の中にあるですって❔❕

 

 

 

んー・・・

 

 

 

素直に嬉しい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

(このメッセージを嬉しいと受けとるか、いや、違う!と受けとるかは選択の自由。私は"喜び"の選択をしたいのでしました❤)

 

 

もちろん相手の「やだなぁ」ってとこは

 

 

『私はしない(-_-)気を付けよう❗』

 

 

という大切な学びにします

 

 

 

これからは

 

「人は鏡」

 

ではなく

 

 

『鏡の世界✨』

 

 

と呼ぼう😌🌱