日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

神様のお話

こんにちは。

カオリです。

 

 

興味深い面白いお話を聞きました

 

 

インド神話のお話。

 

 

インドのヒンドゥー教には3人の神様がいて

 

ブラフマーさん
ビシュヌさん 
シヴァさん

 

の3名。

 

 

それぞれの神様には役割があって

 

 

ブラフマーさんは、創造の神
ビシュヌさんは、維持の神
シヴァさんは、破壊の神

 

らしいんです。

 

このお三方が、世界を代わる代わる

 

創って⇒維持して⇒壊して⇒創って…

 

をくりかえしているとか。

 

 

ちなみに、神様それぞれの役割を英語にすると…

 

創造=Generate
維持=Operate
破壊=Destroy

 

それぞれの頭文字をとって…
 


『GOD』

 

 

そう、神✨

 

 

私、知らなかったんで

『へぇー❗❗』

                                                          でした。

 

 

 

でもこのお話聞いたとき、

なんだか色々なことが腑に落ちた感覚がしました

 

 

だって

生きてると

 

新しく何かが始まって

それがしばらく(短い長い関係なく)続いて

何かの拍子に崩れる(終る、止まる、変わる、とか)

 

 

なんてことよくある

 

 

とゆうか全てがこれの繰り返しで起こってる気がする  

 

 

私たちがより幸せに

穏やかに生きていけるように

きっと

  

 

『神様たちがそうゆう仕組みにしてるのね~』

 

 

って思ったら

 

 

肩の力が抜けました(´∇`)

 

 

続いていた事やものが

バランスを崩し始めたら

きっとそれは

 

『そのままではよい方向にいかないよ~』

 

ってゆう神からの合図。

 

 

私たちはちゃんと幸せになるようになってるんですね~🎵

 

 

スゴーイ✨

 

 

先を考えて頑張る必要もない

心配する必要もない

 

 

ただただ穏やかに

今だけを見つめて

神に身を委ねて

自分を大切にしていよう😌