日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

静かな空間 穏やかな時間

こんにちは。

カオリです。

 

 

移動途中のこと。

久々にカフェでお茶でも🎵

と思い、駅近くでカフェにはいりました

 

 

レジで注文して、自分で席まで品物を持っていくファーストフードタイプのよくあるカフェ。

店内も混んでいてガヤガヤ…

 

 

以前の私なら

早く購入できて

お茶が飲めて

時間を有効に使えているような(気分になってた)

このタイプのカフェ、よく利用してました

多少混んでいても、回転早いしね(笑)

 

 

でも不思議なことに

久々に入った混雑したカフェ、

すぐ出てしまいました…

 

 

気がつけば

出てくるまでに時間のかかる

お席で品物を注文するタイプのカフェに入っていました

 

 

私の心が穏やかな場所と時間を過ごしたくて

自然と体が動いたのです

 

 

 

駅の近くということもあり

時間のかかるカフェは空いていて

客層もゆったりとした方々ばかり。

 

 

ゆったりと流れる空気

ゆったりと流れる時間

 

 

 

心地いい

 

 

 

 

コーヒーが出てくるまでの時間も

ワクワクして

心地いい

 

 

 

珈琲を丁寧に入れて

運んできてくれた店員さんの笑顔も

ゆったりしていて素敵

 

 

 

…以前の私

どれだけ自分を時間という枠に縛り付けていたのか…

どれだけ頭でばかり考えていたのか…

時間がもったいない、なんてよく思っていたけれど セカセカした時間を生きていた

 

 

そんなことを感じながら

そんなことに気づきながら

 

 

 

『もっと自分を解放してあげよう』

『心の声で生きていこう』

『もっと時の間(時間)を大切に感じよう』

 

 

 

そんなふうに思いました

 

 

 

『時間』

 

 

時の間

 

 

時間(◯◯時までにこれをするとかね。)を気にするのやめた

 

 

時間を、時の間を楽しむことにした

 

 

 

そんな気づきの多い1日でした😌🌱