日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

新しい道 小さな出会い

こんにちは。

カオリです。

 

風邪が長引いていて

近所の病院までちょっとお出掛けしました

 

 

お薬を処方してもらうのに帰り際薬局に寄りました

 

ちょうど近くに薬局が2つあって、

一つは何度か利用したことがあるところ

一つは行ったことないところ

 

何度か利用しているところは帰り道に寄れます

行ったことがないところは病院の近くだけれど自宅とは逆方向

 

ちょっと悩んで、帰り道に寄れる薬局に向かいながらも やっぱり気になってたのかGooglemapで行ったことない薬局の位置を確認してました (便利な世の中~😁)

 

すると、行ったことない薬局は現在位置から『1分』と出たので

『くるっ』っと

すぐさま方向転換❗❗

 

気づけば初めて歩く道を歩き

行ったことのない薬局に向かってました

 

そしてそして、そのたった1分(…たぶんそんなにかかってない💧)の道のりで…

 

 

『えー!無人販売❔❕素敵ー✨』

 

 

ってな出会いがあって、とっても嬉しくなりました🎶

 

私の住む地域では無人販売所、あまり見かけないんです。

 

ご自宅で大切に育てた新鮮なお野菜等々をリーズナブルに小さい小屋?みたいので販売してくれている無人販売がなぜか好きな私。

 

 

昔田舎に住んでたころは、お使い頼まれてよく買いにいったなぁ~

100円玉を箱に入れるのも楽しかったなぁー

 

なんて思い出したりしながら、とても嬉しかった🎶

 

 

ほぼ無意識にとった自分の行動が

どんどん素敵な出会いに導いてくれる

 

・気になる

・ワクワク

 

ただそれだけでいいんだ~

きっと人生もそうなのかな☆

 

 

なんて思いました

 

 

あと、アナログな考えも大切にしながら

せっかくこんな便利な世界に産まれたんだから デジタルな物や考えも少し使いながら

日々過ごしていこー🎵

今回Googlemapが背中押してくれたからね(笑)

 

 

購入したお野菜で何つくろっかなー♪