日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

お金のこと

こんにちは。

カオリです。

 

 

『お金』について素敵なマダムから為になるお話を伺うことができたので、忘れないうちに書き留めておきます。

 

 

最近、これから先のお金について時たま不安を感じてしまっていた私…

(今に目をむけよう❕って心掛けていても、人間なんで 仕方ないない😩そんな私も私だから受け入れて手放す~)

 

 

そんな私にマダムからアドバイス✨

 

 

『昔はね~、お金を貯めるのに色々我慢してたの。旅行も行かず、節約節約❕ってね。でもね、そうやって貯めたお金は騙されるような形で全部なくなったの💨

それからは、好きなことに使おう✨って思って、やりたいことどんどんやってるのよ🎵

とっても今毎日楽しいわ❤

そうやってお金の不安をして、お金をたくさん貯めこんでる人たちがオレオレ詐偽とか騙されたりして、結局なくしてるの。世の中、上手くできてるのよ!

だからお金の心配や不安はなくていいのよ✨』

 

 

ですってー😣

 

 

う~ん…

そんな気がする😔

 

 

周りを見渡してみても

今までを振り返っても

その通りかもなぁ~

ってことが多々あります

 

 

 

お話をしてくださったマダム、

そんな過去があったなんて分からないくらい

キラキラしていらっしゃいます😌

 

 

大変参考になるお話が伺えて

感謝です😌

 

 

『お金』についての自分の価値観

一度立ち止まって

見直してみよう💡