日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

世間情報は他人軸

こんにちは。

カオリです。

 

 

世の中、

 

『◯◯になるための20の方法』

とか

『あなたは当てはまる?◯◯な人』

とか

『◯◯したら◯◯になれる方法!』

とか…

 

言い出したらキリがないくらい

こーゆー方法や型に当てはめた情報が

溢れてる

 

 

確かに面白い情報ではある

 

 

『◯◯だったら◯◯』 

 

 

みたく定義するの

人間って好きだから。

 

 

でも最近私は

それが不快になってきた

 

 

きっとそれは…

 

 

自分軸で生きていきたいという

本来の自分がでてきたから✨

魂の声なのかしら♥

 

 

 

結局、それらの情報って

自分がどうなのか

誰かが考えた他人軸で

自分をみてるだけになる

 

 

誰かが決めた数字や思考に

自分を当てはめて

 

『私ってそーゆう人なのね!』

 

な~んてバカげてると

今は思う

(以前の私はバカげたことしてた(笑))

 

 

どんな瞬間も

自分の心を一番に生きていこう🌱