日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

言葉を丁寧に…

こんにちは。

カオリです。

 

なんだか毎日眠い…

そんな季節なのでしょうか

私の変化なのでしょうか

 

まぁ そんなときもあるさぁ~🎶

と、なるべく体を休めることを中心に

休む楽しさを味わいながら生活しています

 

最近違和感で気づいたのですが…

 

私って 誰かと会話しているとき

相手に合わせて 自分の気持ちを隠したり

誤魔化したりすることが多いなって…。

あと やたら謙遜しすぎたりとか

誉められても 素直に受け入れないとか

 

 

場に合わせてしまうとゆーか

相手に合わせるとゆーか

そうすることが良いと思ってた

 

 

最近はそれがやたら苦しくて

発する言葉に違和感を感じ

気づいたんです

 

 

まぁ みんな そんなもんですよね…💧

社会に出て 人間関係やってると

ついちゃう癖なのかな。

 

以前は

それが苦しくなかった

 

だって そうやって 場の空気に合わせて

会話してれば大抵の場は過ごせるから

 

 

 

 

でも もう そーゆーのも

なんかすっごい嫌になった

 

 

私の大切な事、物、人を

大切にできる

言葉を発していきたい

 

そう思ったんです

 

 

 

発する言葉も

丁寧に丁寧に

私の心からの声を

発していこう🌱