日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

食事

こんにちは。

カオリです。

 

 

最近体が重くて…

なんだか不快な気分でした

 

 

もちろん前より体重も増えているのですが…😏

以前の私だったら

 

 

「やだやだっ(>_<)なんとかしなきゃ❕❕こんなの自分じゃない❕❕食生活変えようか❕❔運動しょうか~❕❔😱◯◯キロでなきゃ私じゃなーい❕」

 

なーんてもがいては

色々やってはみるものの

「どうにかしなきゃ!」

とネガティブな発想からの行動なので

当然我慢をしているわけで…

我慢は続かず

体も生活も全く変化せず、

変わるのは私の心だけ。

 

自己嫌悪だらけの私の心と

未来ばかりに目を向けられた可愛そうな私の心がおきざりになっていました

 

 

まれに我慢が成功?して

体が軽くなると

常に「太らないように…」

と気を張っている自分がいる。

これ、超~ストレス❕

 

やっぱり

『今』

に意識が向かないんですよね

 

 

…そしてまた太って…

同じループの繰り返し…

 

 

 

今思うと

いつもいつも

『今』

を生きていなかったな(笑)

 

 

まぁ そんな私も🙆🆗✨なのですが、

そんな私はもうだいぶ体験しつくしたので(笑)

やめようと思います🎶

ハッキリ言って疲れたから…😵💨

 

 

もっと楽に心地良~く

『今この瞬間を生きたい』

という自分に気づいたから😌

 

 

で、

なんで体が重くなったのかなぁ

というところ。

体が不快ということは

何かのシグナルなはず✋

 

 

で、たまたま原因がわかった出来事がありました

 

きっかけは

誰かの投稿しているSNS写真でした

 

ある日の食事、

健康的なオカズ内容のカラフルな料理写真。

何品もたくさん作られて

これまたお洒落~✨

 

 

でも、これを見た私は

 

 

『こんなに色々作るのも食べるの面倒~』

 

 

というのが正直な気持ちでした😅

 

 

そう、

最近の私は

「キチンと体に良い食事をする」

という世間の食の価値観に

合わなくなっていたみたいなのです

 

 

だから食事はテキトーにして

手っ取り早く

すぐにお腹が満たされるお菓子ばっかり食べていました

 

 

お菓子って

超燃費悪いから すぐお腹すくし

ちょっと中毒性あるからとまらない😁

 

 

そりゃ体重くなりますわ~(笑)

 

 

きっと私は

『世間一般の食の常識』

とやらに縛られていて苦しかったんだなぁ~とゆうことに

ようやく気づいたのでした👏

 

 

 

これからは

世間の常識を手放し

国や医者が推奨しようと

専門科が色々言っていても

 

 

右~左~🎶👂

 

 

世間の食の価値観はバイバイ~👋

作るの面倒なら

体が求めているもの単品でもいーじゃん🎶

食べるの面倒なら3食じゃなくてもいーじゃん🎶

体は賢い❕

腹減りゃ必要なもの食べたくなるさ~🎶

気楽に気楽に~

自分が心地よい食生活を💮

 

 

あーだこーだ食事しなきゃと考えるより

今目の前のことを

大切に大切に…🌱✨