日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

朗報かもー

こんにちは。

カオリです。

 

 

私、知らなかったんですが…

 

2012年に5000年くらい続いた「暗黒時代」が終わって、今「喜びの時代」に地球が入ってるんですってねー(゜ロ゜;ノ)ノ

 

「暗黒時代」ってのは、私や私の親世代が受けてきた、

 

『努力しろ!辛抱だ!頑張れ!我慢だ!

メンタル弱いなんてダメー!強い心だ!』

 

みたいな教育方針の時代😩

 

 

「喜びの時代」ってのは、

 

『楽しくハッピーに生きようよ🎶好きなことしてこー🎶ワクワクしましょ🎵自己愛が大切よ🎶すべては愛✨』

 

みたいな考え。

 

 

これ知った時、

こんがらがった糸がほどけていくように

 

『なるほどー❗❗だからかー✨』

 

 

ってなりました✨

 

 

社会でメンタル弱いと『ダメ者』扱いされて病になってしまったり

好きなことしたいのに、周りの大人たちや他人に

『そんな生き方危険だ!ちゃんと大学いって就職しろ!』

と言われて苦しい思いをしている人

 

たくさんいると思います

 

 

それはそれは…

 

暗黒時代の価値観の人々と

時代が変わったことに敏感に反応して早々新しい時代に乗っかっている人々

その間にズレがあるから仕方ないんだー💡

 

 

なんてひとりで納得しました(((・・;)

 

 

もうこれはどちらが悪いとかではなく、時代の変わり目だから色々な考えが錯綜してしまうのも無理ないなぁ…😩

 

ただ、ひとつ気づいたことがあります。

 

なかなか社会で自分の考えや思いが理解されなかったり、メンタルが弱いとか言われても

 

親が自分の考えを分かってくれなかったり

周りの人から理解を得られなくても

 

それはその人たちが悪いんじゃない

 

暗黒時代に受けた教育の価値観、概念があるから仕方ないことであり、その価値観のもと心配してくれてるんですね…

 

 

時代が変わったから仕方ないかぁー

 

 

そう思うだけで

なんか楽になります

 

 

あとは自分の心に素直にいけばいいかなー✨

 

 

 

とにかく素晴らしい時代が来たー🙌🙌🙌