日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

選択できるという幸せ

こんにちは。

カオリです。

 

 

今日を、

今を、

今この瞬間を、

ウキウキワクワク🎶にできるためのヒントをいただきました✨

 

 

私たちは一瞬一瞬で常に

 

『喜び』か『ネガティブ』

 

このどちらかを選択して生きているそうなんです。 

大きな出来事では意識するけれど、私は日常の一瞬一瞬なんてあまり意識したことがありませんでした。

 

 

例えば、カレーを食べて…

 

「おいしいなぁ~🎶」⇒喜び

「不味いなぁ~💨💨」⇒ネガティブ

 

 

洗濯しながら…

 

「洗濯機便利で有難いなぁ~、

服も綺麗になって嬉しい🎵」⇒喜び

「毎日めんどくさいなぁ💨」⇒ネガティブ

 

 

お布団に入って…

 

「今日もお布団で眠れて幸せ🎶」⇒喜び

「あ~、今日も疲れた💨💨」      ⇒ネガティブ

 

 

こんな日常の当たり前になってる一瞬一瞬で無意識に私たちは『喜び』と『ネガティブ』のどちらかを選択しているそうなんです。

 

たしかにー❗❗

そうだわぁ~💡

 

私はとても納得できました。

 

そして、こうして考えてみると

私たちはいくらでも『喜び』を選ぶことが可能であり、豊かな一瞬一瞬に囲まれていることに気づかされます。

 

この『喜び』を選択していくことが

ウキウキワクワク⤴した日々を過ごすことができる鍵であり、ゆくゆく素晴らしい未来へつながるんですってー✨

 

 

またまた素敵なお話が伺えて幸せです🎶

 

 

あ!

もしネガティブを選択したとしても

それは悪いことではないって。

 

「あ~、今私はネガティブ選んだのね」

 

って受け入れて、

あとは手放す    

 

そして次の瞬間の新しい選択で

『喜び』

を選べばいい

 

常に選べる瞬間は与えられるから✨

ポイントは手放してクリアにしてないと、次の瞬間に新しい選択がしづらくなるから

「手放す!」。

 

 

あと『ネガティブ』を悪者扱いしないこと

 

この世に

光と影

裏と表

があるように、ネガティブも必要な存在。

 

 

ネガティブ思考な私には、とても気持ちが楽になる情報でした🎶

 

 

この瞬間も、こうして思いを綴ることができて楽しく幸せです(*´ω`*)

 

次の瞬間の選択も楽しみです✨