日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

未来は漠然とイメージでオッケー✨

こんにちは。

カオリです。

 

 

今日も素敵な出会いと、お話にご縁がありました✨

 

 

よく、

 

『これから先は◯◯したいなぁ~』

『いずれこんな生活がしたいなぁ~』

『将来は◯◯のようになってたいなぁ』

 

って未来への希望が沸き上がるとき

人生、多々あります

 

 

私は漠然と想像してワクワクするのですが、

たまにそこで

 

「じぁ、そうするためには何が必要?どうしたらいい?どう目標に近づけてく?具体的に考えて!」

 

と、ガンガン掘り下げていく考え方の方に出会うことがあって 正直私は窮屈でした

(そういった自己啓発的な本も世の中あふれてますし…)

ワクワクする気持ちがへし折られることもありました

 

 

しかし今日…

 

 

『未来への希望は漠然とでいいの!漠然と想像して、ワクワクして、あとは手放す。そして今に焦点をあてて、日々小さなワクワクを大切に生きればいいの🎶その方が上手く未来の希望が叶うんだよね~✨』

 

 

という経験談をお聞きすることができたんです❕

 

私にはとってもしっくりきました。

 

そして、

私は私の感覚に従って信じていれば大丈夫だったんだな、って気づきました

 

 

無理に誰かの考えや

世の中が「この方法は良い!」という型に

押し込めてたから窮屈だったんです

 

 

もちろん深く掘り下げて考えるほうが向いている人もいると思います

 

その人はそれでオッケー👌

 

そして私も私でオッケー👌

 

そんな感じで、なんか楽しくなってきました🎶

 

今を大切に✨

心掛けていこっと🌱