日日是好日

日々 一瞬一瞬を大切にしていきたい私の日常を綴ります🌱

思い出した素敵な詩

こんにちは。

カオリです。

 

風邪ひいてなぜか急に思い出しました❕

 

以前、病院の待合室の壁に描かれていて

素敵と思って写メしといた詩。

 

病者の祈り

 

☆大事を成し遂げるため力をくださいと神に祈ったら、謙虚さを学べと弱さをくださった

 

☆多くのことがやれるように健康を求めたら、もっと価値あることを選んでやれと病気をくださった

 

☆幸せになりたくて豊かさを欲したら、知恵を育てろと貧しさをくださった

 

☆この世の人たちに誉めてもらおうと成功を望んだら、驕らないようにと失敗をくださった

 

☆人生を楽しめるようにすべてのものをくださいと願ったら、すべてのものを楽しめるよう生そのものだけをくださった

 

 

 

もうすこし文が続くのですが、

入力が疲れたのでここまでにします

 

 

改めて読み返してみると

今の私の心に響くメッセージがいっぱいあります

 

 写メしたときは

『いい詩だなー』

くらいだったのに、読む時の自分の状況で

腑に落ちる部分が違います

 

やっぱり素敵な詩

 

 

とりあえず、今は多くを求めず

大切なことだけに目をむけてみようか